SSブログ

荒木しげる 病気


スポンサーリンク



『仮面ライダーストロンガー』で主役を演じていた
俳優の荒木しげるさんが、14日に病気で亡くなりました。


肺がアスペルギルス症にかかって、肺炎になってしまったようです。


今月に入ってから体調を崩して、都内の病院に入院してたんだって。


まだ63歳なのに。。。


心よりご冥福をお祈り致します。



アスペルギルス症って、
『たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学』でも
取り上げられてた病気で、空気中のホコリに含まれているカビ菌を
長期間吸い続けるとなるんだって。


英国でガーデニング中にカビ菌を吸い込んで亡くなったって放送してたよね。


生活日常菌といわれるカビ菌で、どこででも普通に漂ってるから、
多くの人が普通に吸い込んでいるらしい・・・。


もしかしたら、誰でも感染するかもしれないってこと!?


そう考えるとちょっと怖いかもw



特に、免疫力が低下していたり、免疫に障害がある人が吸い込むと
アスペルギルス症に進行することがあるみたい。


もし、体に不調があったら早めの受診が大切かもねw

共通テーマ:芸能 | nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © これってどうなの? All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
結婚情報サービス比較

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。